静岡県静岡市曲金プリザーブドフラワー Amitie nori~アミティエ ノリ~教室でのサロンレッスン・資格取得・出張講座・仏花・ブライダル・オーダーギフト販売

2015年08月13日

☆ 4輪だけの展示会、ってなに? 

こんにちは!小田賀子です。
店は夏季休業中ですが、今日も2階のアトリエで作業していると、

何組かのお客様がガラス越しにのぞいているお姿が見えたので、

タイミングの合ったお客様だけ応対させていただきました。



1度ご来店されたかたでしたらおわかりだと思いますが、

当店は、”わざわざ探していただかなくちゃたどり着けない場所”に

あります。



ですので、店が休みでも、自分の体があいていれば、ドアを

開けることはよくあります。

今日も、つくづく、「私はお客様とお話ししたり応対させていただくことが

好きなんだな~~」と感じました。




黙々と作業していると、何時間に1回は、疲れを感じたり、集中を欠いたり

するものです。

でも、お客様とお話しすると、すごく元気がでて、リフレッシュしたような

軽やかな気分になりました。



普段は、私は2階でレッスンをしているか、

アトリエで制作の作業をしていることが多く、店頭の応対はスタッフに

任せています。ですから、ふだんは、直接お客様とお話しできないことの

ほうが多いんですよね。これは、ジレンマというか葛藤というか、、、の部分です。





さて、8月17日(月曜)からの、「4輪だけの展示会」 についてのご案内です。

16名・16作品を店内に展示いたします。



当スクールに通っている生徒さんたちに、

毎月のレッスンの中で、個々に参加の声掛けをさせていただきました。


☆ 4輪だけの展示会、ってなに? ☆ 4輪だけの展示会、ってなに? 
☆ 4輪だけの展示会、ってなに? 
















今回の参加を決めてくれた生徒さんたちに、
先日お手紙をお出ししましたが、「届きました、ありがとう」の
メールをくださるかたが多く、本当に励みになります。



なかなか、すべての文面をお一人ずつに手書きで、はできないことですが、
お一人ずつのことを考えながら封をしめていますし、
心から思っていることを、みなさんのお顔を浮かべて書いているので、
さら~~っとではなく、すこし落ち着いた時間に、ちゃあんと読んでいただけたら
うれしいです^^



<<4輪だけの展示会>>

たった4輪のバラのプリザーブドフラワーだけを使って、作品づくりをしました。

統一されたデザインの中で、作者ひとりひとりが、何を思ってそのバラの色を選び、

どんな思いを、バラに託したのでしょうか。


展示期間: 8月17日(月曜)~ 9月末まで   日曜は定休日

展示場所: 当店の中2階
       (静岡市駿河区曲金3-6-18-3 Amitie nori 店舗内)

展示数:  16点

------------------------------------------------------------------------------



今回の展示会は、「プリザーブドフラワーをより多くのかたに見ていただく」
 「人に見せる意識で作品づくりをする」 ということをテーマにしています。



そこで、人気投票を 実施することにいたしました!


店内に、投票用紙がありますので、気に入った作品を3点選び、投票してくださいね。
投票してくださった方の中から、抽選で3名様に、当店オリジナルのささやかなプレゼント
をご用意しております。




**展示会だけのためにご来店されるのも、大歓迎です。
   難しい展示会ではありませんので、お好みの作品を探しに
   気軽にいらしてくださいね ***





店舗夏季休業は、8月16日(日曜)までです。

お急ぎのご注文のかた、当店のお花をお探しのかたは、

ご遠慮なく、メールください、お店あけます。

amitie.nori@gmail.com (お気軽に御用のかたメールください)




mitie nori 店舗代表 054-288-1187

            ・営業時間 9:59~18:30
            ・定休日 日曜日 (祝日は営業!)
            ・駐車場 8台完備
 カフェ Cache Cache(カシュカシュ)
          豊富なスイーツとドリンク 15席のちいさなカフェ
-----------------☆ ------------------------☆ ----------------------☆-------------------------

* Amitie  公式HPはコチラ⇒ http://amitie-nori.com






 今日のじゃんけんいきまーーす!

 じゃんけん、

 じゃんけん、

 じゃんけん・・・・
 ぽんっ!!



 ☆ 4輪だけの展示会、ってなに? 



できない。苦手。だるい。
マイナスな言葉は、自分の運をさげています。
できないと決めているのは自分の心。
前向きにトライできるよう、言葉を選んでみて。


同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事画像
☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆
☆ 不器用と思っていた私も… ☆
☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆
☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆
☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆
☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆
同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事
 ☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆ (2018-08-01 10:00)
 ☆ 不器用と思っていた私も… ☆ (2018-06-28 13:00)
 ☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆ (2018-06-18 14:00)
 ☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆ (2018-06-16 10:00)
 ☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆ (2018-06-14 10:00)
 ☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆ (2018-05-28 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 4輪だけの展示会、ってなに? 
    コメント(0)