静岡県静岡市曲金プリザーブドフラワー Amitie nori~アミティエ ノリ~教室でのサロンレッスン・資格取得・出張講座・仏花・ブライダル・オーダーギフト販売

2017年02月16日

☆ 今日はいくつの失敗をしましたか、その数こそが前進の証 ☆

こんにちは^^
フラワーギフトプランナーの小田賀子です。

2月も半ば、

今年最初に決めた目標に向かって、

着実に進んでいますか?♡




ここのところ、

スタッフたちとよくミーティングをしている中で、

気になっていることがあります☆




それは、

「できません」 とか、
「やったことがありません」

という、マイナス言葉。




んーーーー、わかるんだけど、

やってみてだめなら次を考えよう、

という具合に、

まずは、

<やろう>という気持ちで

実際に動いてみる、ってことが

肝心なんじゃないかな^^





私も、

パソコンなんて、10年前は触ったことも

なかったし、フェイスブックも、誰かに

設定してもらったし、

ラッピングも、試行錯誤して、

見よう見まねで、考えてやってみた。





最初は、誰でも、できないんだけど、

多分、

<まずは自分でやってみたい>という

キモチをもつところからかな、って。





要は、

モノゴトに対して、

<意欲的>ってことが

何に対しても、すばらしいことだなって

思うんです。





私も毎日、

なにが正解かわからないけれど、

いいと思うことを、まずは

精一杯やってみようって動きます。





失敗したり、

伝わらなかったり、

もどかしかったりするけれど、

試してみてダメだったら

次の方法を考えればいいんです。





今日は、どんなこと、

工夫して、やろうとしてみましたか☆





いい表情をして、

目を輝かせて仕事するには、

挑戦と失敗の繰り返しです。

無難な行動からは、

感動も、喜びも、

生まれにくいですもんね^^





仕事をしている時間こそが、

あなたの人生そのもの。

だったら、

山あり谷あり、当然です^^

失敗しながら、少しでも前進すれば

いいじゃないですか。




明日は、

スタッフたちと、1人1人の

面談をします。

なにか、少しでも、彼女たちと

分かち合えて共有できる時間に

なればいいな、と。






私は、あまり振り返りの反省は

しないほうです。

でも、明日はこうしよう、

今日よりこうしてみようって

毎日思っています^^





みなさん、

今日もお疲れ様でした!!

明日はもっといい日に

なりますように☆☆☆


小田賀子。

---------------------------------------------
Amitie nori 店舗代表
 054-288-1187

 ・営業時間 9:59~18:30
 ・定休日 日曜日 (祝日は営業!)
     ・駐車場 8台完備
 

店内半地下カフェ 
Cache Cache(カシュカシュ)

*もう1つのブログ更新! 
半地下カフェの教えたくない話
 こちら→ 
http://cachecache.eshizuoka.jp/


豊富なスイーツとドリンク 
15席のちいさなカフェ
-----------------☆ ------------------------☆ 



同じカテゴリー(オーダーギフト・プレゼント)の記事画像
☆ テレビ放送ご覧いただきありがとうございます! ☆
アミティエアプリ♡ お客様との会話が弾んじゃって仕方ない!
☆ ご注文のとき、たくさん私にお話を聞かせていただきたい理由 ☆
☆ 新年のご挨拶 目標を言葉にしてみませんか ☆
☆ 一夜限りのシンデレラパーティ開催しました!!☆
☆ 彫刻付!結婚式のウェルカムボードができるまで ☆
同じカテゴリー(オーダーギフト・プレゼント)の記事
 ☆ テレビ放送ご覧いただきありがとうございます! ☆ (2018-03-30 21:18)
 アミティエアプリ♡ お客様との会話が弾んじゃって仕方ない! (2018-02-03 21:51)
 ☆ ご注文のとき、たくさん私にお話を聞かせていただきたい理由 ☆ (2018-01-14 12:51)
 ☆ 新年のご挨拶 目標を言葉にしてみませんか ☆ (2018-01-02 15:13)
 ☆ 一夜限りのシンデレラパーティ開催しました!!☆ (2017-11-18 20:07)
 ☆ 彫刻付!結婚式のウェルカムボードができるまで ☆ (2017-11-08 17:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 今日はいくつの失敗をしましたか、その数こそが前進の証 ☆
    コメント(0)