静岡県静岡市曲金プリザーブドフラワー Amitie nori~アミティエ ノリ~教室でのサロンレッスン・資格取得・出張講座・仏花・ブライダル・オーダーギフト販売

2017年02月23日

☆ まだ見ぬ誰かを、喜ばせるってこと ☆

今日は、東京・丸の内に出没してきました♡

こんばんは、小田賀子です。

3時間の滞在とわかっていたけど、

忙しい相手とのことだったし、

その相手とだったら3時間で、

十分な打ち合わせが進むと、

わかっていました☆



☆ まだ見ぬ誰かを、喜ばせるってこと ☆



















彼女は、スマイルトレーナー®の

つながりで、元CA(キャビンアテンダント)

のミカさん。

明るくて前向き、行動力があって、

というところが、たぶん私、似てる(笑)。





昨年の、スマイルトレーナー®の

忘年パーティのときに、彼女となにか

仕事がしたいなと思ってから、

メールでやりとりしてたんだよね。

でも、

<メールじゃラチあかない!>ってことで

会うことになったの。






予想どおり、充実の打ち合わせでした。

今日、明確にわかったのだけど、

仕事モードになるには、

適したテーブルのサイズと高さがある!!

だって、

最初のお店は、とってもおしゃれだったけど、

ちょっとにぎやかで、

テーブルがお食事用に結構大きく、

いすが気持ちいいくらいに沈んで、

まったく商談には向かなかった☆






お店を変えて、

小さめのテーブルになり、

声もおとしての静かなお店、

ガンガン話が進みました。

二人とも、

仕事モードのスイッチが

一気に入った。







うまくいけば、

今年の秋☆

大人の女性が、どうしても、

予約を急ぎたくなるようなイベントを、

東京・成田市で、行えるかも。






彼女とわたしの、原動力は、

「誰もが良い思いをして、喜ぶこと」。

会場さんも、ケータリングやさんも、

もちろん参加者さんたちも。

そして、

何より、彼女と私が、

心の底から、これいい!!

っていう楽しさがある企画であること。






まずは、今月中に、

はっきりとした方向性が

決まりそう。

なんでも、イメージやアイディアまでは

できるけど、

具現化して、行動おこして、発信していく

ことが難しい。





このイベントの、

キーワードは、

・フライト

・プリザーブドフラワー

・指定席







花を通して、

こうやって、他県のかたと仕事ができ、

花を通して、

まだ見ぬ誰かを喜ばせようと

必死になれる♡

イベントが確実に立ち上がったら、

すぐに、ブログで、紹介しますねっ^^






誰かのために、

人のために、

相手のために、

自分がどれだけ貢献できるか。

ワクワクさせる、新しい感覚の、

レッスンイベントです!!

まだ、秘密だけどね^^






今日は、

長い時間お店を出ていたけれど、

スタッフたちが、個々に

仕事を進めてがんばっていた。

外で商談ができるのも、

スタッフたちのおかげ!!






だからこそ、

ぜったい成功させよう♡^^




小田賀子。


---------------------------------------------
Amitie nori 店舗代表
 054-288-1187

 ・営業時間 9:59~18:30
 ・定休日 日曜日 (祝日は営業!)
     ・駐車場 8台完備
 

店内半地下カフェ 
Cache Cache(カシュカシュ)

*もう1つのブログ更新! 
半地下カフェの教えたくない話
 こちら→
 http://cachecache.eshizuoka.jp/


豊富なスイーツとドリンク 
15席のちいさなカフェ
-----------------☆ ------------------------☆ 

* Amitie  公式HPはコチラ
⇒ http://amitie-nori.com


同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事画像
☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆
☆ 不器用と思っていた私も… ☆
☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆
☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆
☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆
☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆
同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事
 ☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆ (2018-08-01 10:00)
 ☆ 不器用と思っていた私も… ☆ (2018-06-28 13:00)
 ☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆ (2018-06-18 14:00)
 ☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆ (2018-06-16 10:00)
 ☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆ (2018-06-14 10:00)
 ☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆ (2018-05-28 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ まだ見ぬ誰かを、喜ばせるってこと ☆
    コメント(0)