静岡県静岡市曲金プリザーブドフラワー Amitie nori~アミティエ ノリ~教室でのサロンレッスン・資格取得・出張講座・仏花・ブライダル・オーダーギフト販売

2017年04月08日

☆ 企業さま出張講座~そこは笑顔の生まれる場所~ ☆

こんにちは!
フラワーギフトプランナーの
小田賀子です。

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます^^

今日は、
清水区の企業さまにおじゃましてきました!!

一言でいうと、

<<個性を生かしてのびのびと仕事ができる、
  チームワークのいい会社>>

という印象の企業様でした!!



☆ 企業さま出張講座~そこは笑顔の生まれる場所~ ☆



 私の仕事は、

 いつも誰かと誰かをつなぐ役目なんだと思っています^^



 今回は、こちらの企業の社長さまと、従業員さまを。

 そして、従業員様同士をつなぐ。

 そんな講習会であったと思っています。


 
☆ 企業さま出張講座~そこは笑顔の生まれる場所~ ☆



 移転1周年を記念して、

 社長さまが、普段のお仕事への労いに、

 そして、普段の会社への貢献への感謝に、

 そんな意図で、従業員様に贈られた特別な時間でした。

 素敵なご依頼でした^^


 
☆ 企業さま出張講座~そこは笑顔の生まれる場所~ ☆



 人は、一緒にごはんと食べたり、

 一緒に遊んだりすると、

 距離が縮まって、仲良くなれますよね^^




 みなさまが、一緒に一つの空間で同じ

 作業をすることで、

 共通の話題ができ、

 お互いの作品を比べたりして、

 会話の多い、温かないい時間になったかと

 思っています☆

☆ 企業さま出張講座~そこは笑顔の生まれる場所~ ☆



 私のできることは、

 お花の作業をお教えすること自体では

 ないんだと、そのことに気付いたのは

 今から4年ほど前でした。



 

 <この会社に勤めていて良かった>とか、

 <この仲間といるのはやっぱり楽しい>とか、

 <明日からも仕事がんばろう!>


 いかに、そんな思いになってもらえるか、

 企業様の出張講習では、

 私の役目はそのあたりにあるのだと自覚しています☆




 2ヵ月ほど前にご依頼いただいたときに、

 社長さまが、従業員様に、

 今日のような時間をプレゼントされたい、と

 そんな意図でのご依頼だとお聞きしたとき、

 すごく光栄なご依頼だと思いました。




 これからもますます、

 株式会社KOU様の、ご発展、ご繁栄されますよう

 お祈り申し上げます。

 長持ちするこのプリザーブドフラワーのように、

 社長さまや従業員さまたちの良きご縁が、

 永くつづきますように。



 お弁当の会社、株式会社KOU様、

 このたびは、ご移転1周年おめでとうございました。

 そして

 ご依頼いただきまして誠にありがとうございました!!

 


 小田賀子。


---------------------------------------------------------
Amitie nori 
TEL:054-288-1187

営業時間 9:59~18:30

店内半地下カフェ 
Cache Cache(カシュカシュ)

http://cachecache.eshizuoka.jp/

営業時間 9:59~16:30
<月・木はランチ営業してます>


同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事画像
☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆
☆ 不器用と思っていた私も… ☆
☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆
☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆
☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆
☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆
同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事
 ☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆ (2018-08-01 10:00)
 ☆ 不器用と思っていた私も… ☆ (2018-06-28 13:00)
 ☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆ (2018-06-18 14:00)
 ☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆ (2018-06-16 10:00)
 ☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆ (2018-06-14 10:00)
 ☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆ (2018-05-28 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 企業さま出張講座~そこは笑顔の生まれる場所~ ☆
    コメント(0)