静岡県静岡市曲金プリザーブドフラワー Amitie nori~アミティエ ノリ~教室でのサロンレッスン・資格取得・出張講座・仏花・ブライダル・オーダーギフト販売

2017年09月05日

☆ 会社名ではない!思い浮かべるのは結局、<人> ☆

こんばんは☆ 小田賀子です。

1年ぶりに、知人男性から 店に電話が鳴りました。

「そういえば、賀子さんてプロポーズの何かの仕事

やってますよね??」
って。



ところで。

私にも、<<OOOOOといえばこの人!!>> って言う人が

何人もいます^^




たとえば、



 *弁護士といえば、:::::さん!

 *リフォームといえば::: さん!

 *車屋といえば、:::::さん!

 *お菓子屋といえば :::::さん!

 *交通事故のけがといえば ::::さん!

 *旅行の相談といえば ::::::さん!



 というふうにです^^




 んーーーー、私は、どんな時に、

 人に思いだしてもらえているのだろう。。。

 
☆ 会社名ではない!思い浮かべるのは結局、<人> ☆





 私は先日も、実際に、

 年末の旅行の相談を思ったときに、

 とっさに歩きながら スマホを手にとり、

 Yさんに メッセージした。



 でも、実は、(Yさんにはナイショだけど♡)

 そういえばYさんって、どこの会社だっけ??って思ったの。




 要は、

 <<どこどこ会社の Yさん>>ではなくって、

 <<旅行といえば Yさん>>なのです。




 私は、どんな時に 人に思いだしてもらえているのだろー☆




 会社名で 仕事をしているわけではないんですよね^^




 
 *還暦祝いといえば、小田賀子。

 *プロポーズの相談といえば 小田賀子。

 *サプライズしたいから 小田賀子。

 *結婚祝いなら 小田賀子。

 *開業祝いだから 小田賀子。


 
☆ 会社名ではない!思い浮かべるのは結局、<人> ☆



  普段からのイメージと 

  何かへのインパクトで、

  人が思いだすときに、まずは1番に頭に

  浮かべてもらえるような自分でいなくてはっ!

  ということなんだと思います。



  今や、

  会社名が有名になることでなく、

  自分という個人が、どれだけ人の記憶の中で、

  その専門分野で 一番に思いだしてもらえるか。。。




  私自身も <<旅行と言えばYさん>>、

 この人に相談すれば何とかしてくれる と連絡を

 とったように、人で選び、関係性で選んでいく時代なのだと

 感じています。





 1年ぶりの 知人男性が、

 「賀子さんてプロポーズのこと何かやってるよね!」と

 急に お電話をくれたように、

 自分の特色や

 自分にできることを 周りにわかりやすく伝える事って

 大事なんですね^^




 そして、相談したくなる人柄。。。




 いつも多くの人からヒントをもらい、

 自分の身を正している私です^^





「何でもやります!」じゃ、逆に誰にも伝わらないんだよなあ^^




 プロポーズ成功率100%の

 小田賀子でした♡





---------------------------------------------------------
Amitie nori 
TEL:054-288-1187

営業時間 9:59~18:30

店内半地下カフェ 
Cache Cache(カシュカシュ)
http://cachecache.eshizuoka.jp/
営業時間 9:59~16:30
<月・木はランチ営業してます>

定休日 日曜日 (祝日は営業!)
駐車場 8台完備

HPはこちらから
http://amitie-nori.com/






 


同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事画像
☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆
☆ 不器用と思っていた私も… ☆
☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆
☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆
☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆
☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆
同じカテゴリー(サロンレッスン・スクール)の記事
 ☆ ハーバリウム教室 *松坂屋さん* ☆ (2018-08-01 10:00)
 ☆ 不器用と思っていた私も… ☆ (2018-06-28 13:00)
 ☆ 大切な方へ…想いを一緒に! ☆ (2018-06-18 14:00)
 ☆ 忘れちゃだめですよ!! 感謝の気持ち! ☆ (2018-06-16 10:00)
 ☆ 計画性!?想像力!?…任せて下さい!! ☆ (2018-06-14 10:00)
 ☆ 男性も必見!フラワーアクアリウムを作りましょう ☆ (2018-05-28 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 会社名ではない!思い浮かべるのは結局、<人> ☆
    コメント(0)