静岡県静岡市曲金プリザーブドフラワー Amitie nori~アミティエ ノリ~教室でのサロンレッスン・資格取得・出張講座・仏花・ブライダル・オーダーギフト販売

2011年09月27日

☆ なんの楽器でしょうか・・・ ☆


         ここに、2台の 楽器があります、この楽器がでてくる演奏会に


          よく出かけるのですが、今週も演奏会いってきましたemoji08emoji08


 
☆ なんの楽器でしょうか・・・ ☆




         グランドピアノのようなかたちをしています、これ、ご存じですかemoji14

      左のものは、1997年に創られたもの、 右のものは2004年に創られたもの、

          右のものには、駿府城の石垣や、サクラが描かれていますicon14

       そして、普段は、こちらのお寺に所蔵されているため、お寺にちなんで、

       蓮の花も描かれているんですよ、 ヒントは鍵盤のついている楽器ですicon48





      

        数年前に、マリンバのファンになって、マリンバ奏者を追っかけて演奏会に

           いったり、オーボエやサックスなどの管楽器もだいすきで、

        違う世界にいって気分転換になるので、こころに響く音楽って、本当に

                 すばらしいな、と思いますface17♪♪♪



                 

                  今日の、上の写真の答えは・・・emoji08

                 「チェンバロ」でした~~~~っ!

            独特な音色で、ピアノと違って、鍵盤が2段あるんですよ、

        ピアノの黒鍵と、白鍵が、 チェンバロでは真反対の色をしていますemoji08

            静岡市には有名なチェンバロ奏者がいるんですよemoji14

            聴いてみたいかたには、演奏会、ご紹介しまーーすっface22icon14



Posted by アミティエ ノリ《小田賀子》 at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ なんの楽器でしょうか・・・ ☆
    コメント(0)